お客さま本位の業務運営に関する基本方針

株式会社ワンダーステージ(以下、「当社」という。)は、新生活サポート事業ならびに結婚式費用立替払い事業において、「お客さま本位の業務運営に関する基本方針(以下、「本基本方針」という。)を定め、お客さま本位の業務運営の確保・推進を行ってまいります。
本基本方針のもと、顧客利益の保護を基本姿勢とし、お客さまの満足と信頼獲得に努めるとともに、公正な取引の確保に努めてまいります。

1.顧客の最善の利益の追求
  • ①お客さまニーズのヒアリングの徹底を図り、お客さまが望む商品・サービスの提供に努めます。
  • ②お客さまのニーズに基づき、適切な商品を選択いただけるような提案に努めます。
  • ③商品・サービスの説明について、お客さまの理解を深められるよう努めます。
2.利益相反の適切な管理
  • ①お客さまとの利益相反の可能性について正確に把握・適切に管理し、利益相反のおそれがある場合には、これを適切に管理することにより、お客さま本位の業務運営に努めます。
3.手数料等の明確化
  • ①商品・サービスの提供に際しお客さまにご負担いただく手数料について、丁寧に説明し誤認なき情報提供に努め、負担決定時には書面等でお客さまに明確に提示を行います。
4.重要な情報の分かりやすい提供
  • ①提供する商品・サービスの特性・手数料・リスク等のお客さまの判断に必要な情報について、分かりやすい形でのご提供に努めます。
5.顧客にふさわしいサービスの提供
  • ①お客さまの希望プランの確認を行いながら、選択肢の提供に努め、適切な商品・サービスをご利用いただくように努めます。
  • ②お客さまからの商品・サービスに関する質問・相談に誠実に対応を行い、お客さまの商品・サービスに関する理解促進に努めます。
6.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
  • ①研修等を通じ、役職員に対して、お客さま本位の業務運営に関する基本方針の浸透を図ります。